ジェイク島袋@DFSギャラリア

07/28/09
今晩7時、ワイキキのDFSギャラリアでジェイク島袋のコンサートがありました!
 
午後5時から、「MAKAHA」などのライブ演奏があったらしく、もう既に凄い人出でした。
 
ジェイクは、8月下旬から日本でコンサートをするようです。
 
ジェイクのCDやTシャツの販売もありました。
 
午後7時、ジェイクがやってきました!
 
今日は、後ろ側なので、写真が期待できそうもありません^^;
 
さあ、ジェイクは、ちゃんとウクレレケースにウクレレ入れて来てるかな!?
 
流石!ジェイク! ちゃんと商売道具のウクレレは持って来てました!
そして、ジェイクは、後ろのお客さんにもちゃんと気を使って、
こっちを向いてくれました!!
この後、この黄色いコードの調子が悪く、最初の2曲は、コード無しのアコースティックで弾いてました。
 
ジェイクは、ホントに優しい子です。
ちゃんと後ろの観客の方を向いても演奏してくれました!
 
今日は、沢山の人だったので、ノリノリでした!
というか、ジェイクはいつもサービス精神が旺盛ですから^^
 
  
「涙そうそう」です。
後姿ですけど・・・^^;
 
結局5曲弾いてくれました。
 
そして、もちろん!アンコールも!!
 
結局みんなで6曲(だったと思う^^;)弾きました。
途中で「よろしくお願いシマブクロ」って、かなり受けてましたね!
こんな親父ギャグ、一体、誰が教えたんやろう^^;
 
最後は、いつもの・・・「Crazy G」ですか?
「Faster!」の掛け声で、どんどん早く弾くやつやってました!
 
カメラマンも居て、沢山、写真撮ってました。
結局、終わったのが、7時から始まって7時45分かな?
 
コンサートの後は、3階でサイン会です。
すぐに上がったのに、もう既にこんなに並んでました。
そして、私の後ろにも、あっと言う間に同じくらい並んでました。
 
8時10分くらいからサイン会が始まりました。
 
私の前に並んでた男の子がウクレレを持ってて、その子のウクレレを持って、
チューニングしてジェイクが弾いてました。
ホントにジェイクは、ウクレレが好きなんだなぁ~~!
私の順番が来るまでに45分!!
そして、その倍は並んでたので、ジェイクは本当にご苦労様です!
 
これは、ジェイクの新しい会のステッカーだそうです。
カメレオンのように、その音楽によってウクレレの音色も変わるので、
カメレオンがシンボルマークらしい。
 
 
 

紹介 アヒ・ポキ
ハワイ在住33年、ハワイ大好き!ハワイの旬をお届けできたら良いなぁ~~。

13 Responses to ジェイク島袋@DFSギャラリア

  1. ALOHA says:

    アヒポキさんのブログで、初めて、彼を知りました。人気者なんですね~。ウクレレの腕ももちろんですが、ルックスも、かわい~い!1時間並んでも、握手したいです!

  2. アヒ・ポキ☆ says:

    ALOHA様彼は、4歳の時にお母さんからウクレレを習い始めたそうです。ウクレレが大好きで、ウクレレがあるから、ドラッグ等に手を出すこともなく、良い子に育ったそうです。笑顔がとってもステキです!!

  3. says:

    島袋ちゃんえらい人気だね。しかしほんとにサービス精神旺盛だね。こういう人柄だからこそ人気もあるのかもね。

  4. アヒ・ポキ☆ says:

    仙人様ジェイクは、うちの息子と同じ中学、高校出身です!うちの息子もジェイクのようになってくれたらなぁ~~^^;ホントに良い子に育ってますわ^^

  5. たん says:

    レポートお疲れ様でした。凄い人だね~。サイン会も凄い!彼の技術は凄いですよね。指何本あるの?ってくらい早いよね。天才です!パフォーマンスも最高!素敵な夜をすごせましたね。羨ましい~!!!!

  6. Hamuko says:

    Jakeさんの♪涙そうそう♪、素敵ですね。やはり、日系人の笑顔って、素敵です。人の良さが、溢れ出ている感じです。アヒ・ポキさんちの息子さんも良い子に育っていると思いますが・・・。

  7. アヒ・ポキ☆ says:

    るったん様ステージの前は、お名前入りのプラチナ席が用意されていて、きっとご招待の人の為のようでした。私は、後ろでしたか、ステージのすぐ側で、しかも、サービス精神旺盛のジェイクのお陰で、ちゃんと顔も見れたので良かったよ~!!ハム子様Jakeのウクレレ良いでしょう!「涙そうそう」も良かったけど、ビートルズの歌も2曲弾いてくれて、それもGOOD!!

  8. hoku says:

    照見です。やっとこ、登録したのでコメントできるようになりました。今まで読み逃げでごめんなさい。今はもう終わってしまいましたが瀬川けいさんが出てた『アロハチャンネル』で島袋兄弟が出てて楽しみに見てました。アロハチャンネル、復活しないかなあ~~。よく読まないで登録しちゃったんだけどこのコメントのワタシの名前は何で出るんだろう・・(汗)

  9. アヒ・ポキ☆ says:

    照見様わざわざ登録してコメントありがとうございます。読み逃げしてもらって、全然、大丈夫ですから、気にしないで下さいね!「アロハチャンネル」知りません^^;でも、島袋兄弟は仲良しでとっても良い子です!

  10. Akiko says:

    日本のTVで観たのより若くて素敵なんですね!涙だそうそうのライブ、ハワイの熱気が伝わってきます!!やっぱり、またまた行きたいです。

  11. アヒ・ポキ☆ says:

    Akiko様彼は、確か33歳だったと思うけど、見た目はとっても若くて可愛いです!是非、またハワイにお越し下さいね!

  12. ごんのすけ says:

    ジェイクは昔、ホノルルフェスティバルのステージで一度だけ見たことがあります♪サイン会もあって、とっても気さくな方でした♡ところで、気になって仕方ないことが…ジェイクがステージでウクレレを出そうとしてるところの写真、後ろに写ってる黒いアロハを着たスタッフ… ダンナの友達にそっくりで。。。彼はミュージシャンでもあるんだけど、こんな仕事もしてるみたいなので、もしかしたら〜と、ダンナに見せても「これはDeanだろう」って言ってます。ま、こんなこと言っても、アヒ・ポキさんには確認とれないでしょうけど。。。すみません(笑)

  13. アヒ・ポキ☆ says:

    ごんのすけ様「Dean」さんかどうかの確認は取れないですが、用意されてたコードの具合が悪くて、その後、新しいコードを持ってきたのもその人でした。その時に、ジェイクが「Thank you, ○○」って、ジェイクの知り合いのようでした^^

コメントを残す